2010年11月23日

全聚徳 新宿店

北京ダックが食べたくて平日のランチに訪問し、1575円のセット〔北京ダック一巻き、中国麺、デザート〕を注目しました。
北京ダックは一巻きにもかかわらずちゃんとセイロで出てきます。
ただ、予想どおりとは言え、やっぱり一本じゃ物足りなかったです。
きゅうり、葱等の具材とと共に巻かれた北京ダックは肉の柔らかさと甘めのタレが印象的でした。
パリッとした皮の食感が感じられないのはちょっと残念でしたが。

中国麺は今週のおすすめとある三種類から上海風焼きそばを選択しましたが、こ
ちらは大当たりでした。
CA3A0555.JPG
中華油の香りと、味噌なのか少し甘味を感じる味付けが
とても美味しい。キャベツ、葱、ニラ等の食感や具材もバランスもいいし、もち
っとした縮れ麺とも好相性でした。

CA3A0556.JPG
デザートの杏仁豆腐は滑らかな舌触りで上品さがありました。
サービスの烏龍茶はさっぱりした中にほのかな甘味が感じられて好みの味でした。
店内は高級感があり、サービスも悪くないし、ちょっとした会食に最適ではないでしょうか。



関連ランキング:北京料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅


posted by ゲンマイ at 12:30| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

