2011年10月16日

ベルグの4月【たまプラーザ】

人気のマロンパイを目当てに行ってきましたが、購入した他のケーキのいずれもレベルが高くかなりの満足度でした。
見た目も美しく、味も確かです。
風味に影響するからと焼き菓子に脱酸素材(エージレス)も使わないようで、その辺りのこだわりも素晴らしいですね。
こちらはアントルメグラッセというアイスケーキでも有名なため、暑い季節になったら再訪して購入したいと思ってます。

ベルグ.jpg
マロンパイ★★★★☆
・秋から冬にかけての期間限定で販売しているそうです。
食べてみて人気があるのも納得しました。
サクサクのパイ生地と、中にはスイートポテトのように甘いマロンがぎゅっと詰まってます。
このマロンがとても良くて、甘さと柔らかい食感が後を引く美味しさです。

111002_1914~01.jpg
ベルグ★★★★☆
・こちらも完成度の高いガトーショコラでした。外観も美しく仕上がりで、中身も焼きムラがありません。程よいしっとりした食感と共にカカオの風味が口に広がります。値段も手頃で、ショコラ好きにかなりお薦めです。
ラムボール★★★★
・ボンボンショコラのような、洋酒を効かせた一口大のチョコです。数は少なめですがラムレーズンも入ってます。小さいながらも、ベルギーチョコを使っているためとても美味しい。ショコラティエの店で一粒のチョコを買うより安くて、満足度高いです。

ノワゼット★★★★
・上にヘーゼルナッツが載ったバターケーキです。
クリームには適度な塩気が感じられ、甘さの中にも旨みが存分に感じられます。
甘さで重くなりがちなところを、カリッとしたヘーゼルナッツの香ばしさにより旨くバランスが保たれていました。

ブルーベリーミルフィーユ★★★
・甘いブルーベリーとその下にある生クリームがとても美味しかったです。
夕方に食べたからか、パイ生地があまりサクサクでなかったことと、
カスタードもちょっとパンチが足りないように思います。



関連ランキング:ケーキ | たまプラーザ駅


posted by ゲンマイ at 00:13| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

