2010年09月25日

タベルナ ロンディーノ【稲村ガ崎】

アットホームな雰囲気の海辺の老舗イタリアンです。
何度か訪問していますが、鮮度のいい魚介類を使った料理が特に美味しく、
おすすめです。

IMG_1368.JPG

IMG_1364.JPG

IMG_1367.JPG

IMG_1366.JPG

高級イタリアンではないので、細部まで計算された洗練された料理という
印象は無いですが、その分妥当なコストパフォーマンスだと思います。

個人的にはデザートのレベルがもう少しあがると嬉しいですが。

一階でサッとパスタを食べるのもいいですが、二階のゆったりとした席で
海を眺めつつ、コース料理を味わうとお店の良さが一層実感出来ます。

ウェイターは気さくな方もいたりして、どことなくアットホームな雰囲気が、
昔からの常連さんを引きつけているんでしょうね。



関連ランキング:イタリアン | 稲村ケ崎駅極楽寺駅




posted by ゲンマイ at 11:25| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

セラヴィーナガノ【新宿御苑】

新宿御苑前駅そばの老舗フレンチです。
ビストロという表現がぴったりの普段使いのレストランです。
ランチでよく利用していますが、コストパフォーマンスがすばらしくお気に入りの一軒です。
小さなビルの地下一階でひっそりと営業している感があり、お客さんも常連客が多いようですね。
店内もそれほど広くないので、テーブル同士が近く、厨房を覗くとそこはさらに狭いです(笑)
あのスペースでよく料理が出来るなーと感心してしまいます。

1600円程度のランチコースは、スープ、パン(お替り可)、前菜、メインに食後のドリンクがついてかなりお得です。
スープは温製と冷製の2種類から選択、前菜もメインも数種類から選べ、季節によってメニューも色々と変わります。
CA3A0551.JPG
この日のスープは秋らしくサツマイモの温製スープ。
ほのかな甘みが感じられるスープはしっかりとコクがあって美味しい。
前菜はお気に入りの「ズワイガニのスクランブルエッグと牡蠣のババロアのセルクル仕立て」
見た目も可愛い円柱状に仕上げられた一品。
ババロアの滑らかな口当たりの中にズワイガニと牡蠣の風味が存分に感じられます。
CA3A0575.JPG
メインは「カナダ産雛鳥のソテー カシスの赤ワインソース くるみ添え」
ジューシーな雛鳥は皮目も美味しく、濃厚なソースが味を引き立てます。
くるみの香ばしさも鶏肉に好相性ですね。
料理は全体的にしっかりとした味付けで、ボリューム感もあるのがいいですね。
メインの料理にはソースを使ったものが多いですが、食材と絡めた時のソースの存在感がもう少しあるといいと思いました。
料理の美しさ、繊細さを求める方には向かないかもしれませんが、良心的な価格設定で満足出来るこのようなお店が増えてくれるとフレンチの裾野も広がっていいんじゃないかと思いますね。



関連ランキング:フレンチ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

posted by ゲンマイ at 09:13| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

FELLOWS【駒澤大学駅】

プレミアムバーガーの名店、フェローズにようやく訪問することが出来ました。
後でブログを見たら丁度五周年の日に訪問したみたいです。
テイクアウトだったのでワンドリンクサービスの恩恵に預かれず残念。。
フェローIMG_1475.JPG
それはさておき、購入したチーズバーガーは凄い完成度で、今まで食べたお店の
中でも間違いなくトップクラスです。
分厚いパティは適度に粗挽きにされた肉の食感が感じられ、炭火焼きにより肉の内側に旨みとジューシーさを巧く閉じ込めてます。
ふっくらしたバンズも表面に香ばしさがあり、内側にも火を入れることによって香ばしさを与えると共に、肉汁がしみてへたるのを防いでます。
具は定番のトマト、ピクルス、レタスなどを使ってますが、中でも存在感のある分厚いオニオンの旨味が絶妙でした。
ちなみにケチャップとマスタードは好みで使うようになってます。
ハンバーガーには居酒屋で良く目にする三日月状のポテトとコールスローも付きます。
いずれも量が控えめですが、コールスローはほんとに少量なんでちょっと残念。胡椒も効いた強めの味付けですが、ハンバーガーとポテトとのバランスを考えると薄味の方が互いの味が引き立つと思います。
次回は他のハンバーガーも味わってみたいですね。



関連ランキング:ハンバーガー | 駒沢大学駅


posted by ゲンマイ at 22:27| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

