2010年02月05日

薩摩 黒牛亭

近くに行く機会があったので、皆さんの口コミを見て行ってみました。
何種類か肉を食べてみましたが、結論としては不満足でした。。
どれを食べても肉の旨みがいまひとつで、素直に旨いと思える肉はありませんでした。
薩摩の牛を一頭買いしてるそうなので、たまたま固体がハズレだったのかもしれませんが、値段が高め(料金設定は高くないですが肉の量が少ない!)だっただけに残念でした。
炭を使っていないせいか、火力が弱いのもちょっと不満でした。
店内は清潔感があっていいんですけどね。

金曜の夜に行ったのに、店に入ってから出るまで誰も入ってこないという異様な状態だったのも、店の現状を表しているのかもしれませんね。

食べた中で、比較的よかったのはロースのリブフク芯(2,000円)でしょうか。
味はあっさりめでしたが、程よい甘みが感じられました。

カルビでは、一番手頃な友バラ(1,300円)と上カルビに相当する笹肉(2,000円)をたべました。
友バラはちょっと硬めで肉の旨みに乏しく、タレに頼らないとそれなりの味にならない一品でした。
笹肉は、見た目のサシはすばらしかったのですが、食べるとやはり肉の旨みがいまひとつ感じられず、むしろ肉の臭みを若干感じました。

厚切りハラミは柔らかくジューシーでしたが、旨みが感じられず。。

ご飯もので「牛肉入りシンプル炒飯」を頼みましたが、柔らかい肉が入っているのはよかったものの、炒飯は家庭料理に毛が生えたほどのクオリティで残念。。













posted by ゲンマイ at 21:25| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

洋食 KOBAYA

こぢんまりした洋食屋にランチで訪問しました。
店内はテーブル席の他にカウンターもあり、清潔感がありました。

チキンカツと海老フライ
・チキンカツはチキンの柔らかさが印象的でした。
海老フライは結構大ぶりで、海老もプリッとしていてよかったのですが、自家製のタルタルソースがあまり好みではありませんでした。
メニューを見るとフライが多いようですが、衣には特に魅力を感じませんでした。
また、洋食と言いながら、漬物と味噌汁が出てきたので少しびっくりしました。
CA3A0452.JPG

メニューは他に以下のようなものがありました。
・カニクリームコロッケ
・ポークジンジャー
・ポークガーリック
・ビーフソテー
・ビーフジンジャー
・ビーフガーリック
・チキンカツ
・チキンソテー
・チキンガーリック
・チキントマト
・キスフライ
・オムライス
・ハヤシライス
・特製オムハヤシ


posted by ゲンマイ at 17:57| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

レストランいづみ

とんねるずの番組の中の、きたなシュラン2010(きたないけど美味い店) で紹介されていたので、平日の昼に行ってみました。
番組で紹介されていたメニュー「ポークのチーズ焼定食」は13時以降とあったので、仕方なしに750円のランチセットを注文しました。
CA3A0459001.JPG
結論から言うと、ボリュームは凄いけれど、味にはかなり失望しました。。
サラダの他、エビフライ、クリームコロッケ、ハンバーグなどがドカッと盛られたお皿は迫力がありましたが、揚げ物やハンバーグはどれも小ぶりで、一つ一つは味は至って普通。一緒に行った後輩と、冷凍食品みたいと見解が一致しました。。
ご飯も標準が大盛り並なので、とても完食出来ませんでしたが、味噌汁と共にこちらも特に美味しさはありません。
とにかく安くお腹を満たしたいと思う方には、とてもお薦めです。


posted by ゲンマイ at 11:58| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

