2010年05月22日

山里料理とそば ほし【那須】

那須の御用邸近く、非常にわかり難い場所にあるお店ですが、十分に訪問する価値のあるお店だと思います。

こちらでは、蕎麦だけでなく、是非コースで山菜料理を堪能しましょう。お昼であれば、山彩か深山のコースがおすすめですね。
ご主人自らが調達する山菜や地元の無農薬野菜を、素材の風味を活かした調理法で、会席料理を思わせるような上品な料理に仕上げています。
山菜、野菜、蕎麦を中心とした料理なので、ヘルシーなのも嬉しいところですね。
料理の中では、とてもジューシーな椎茸の天ぷらとデザートが特に美味しかったですね。
蕎麦は、食感と喉越しは悪くなかったですが、もう少し蕎麦の風味が感じられる方が私は好みですね。

席数が多くないので、タイミングが悪いとかなり待つことになってしまいます。繁盛店の宿命だと思いますが、持っている方が気になって、あまりゆっくりと食事するわけにはいかないのが残念ですね。
窓が大きくとられた開放感のある店内からは、外の自然を眺めることが出来て素敵な雰囲気なんですけどね。

IMG_1051.JPG
IMG_1053.JPG
IMG_1054.JPG
IMG_1055.JPG
IMG_1056.JPG
IMG_1057.JPG

posted by ゲンマイ at 12:53| ゲンマイの超おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

