2010年06月28日

さき亭 【新宿伊勢丹店】

こちらのお店はチェーンのとんかつ屋、和幸の高級店なんですね。それにしても伊勢丹のレストラン街はいつの間にか高価な飲食店ばかりになってしまったのでしょうか(笑)でもその中にあってはこちらの店は手頃な価格になるんでしょうね。

CA3A0480.JPG
ロースとハーブ豚が両方食べられる定食を食べてみましたが、結果してかなりの満足感を得られました。
ロース、ハーブ豚(ヒレ)ともに肉質はとても柔らかく、サクサクと軽い食感の衣も美味しかったです。
小鉢が3つにライス、キャベツ(おかわり可)、シジミの味噌汁(赤出汁)、お新香が付いて2,000円なら何も文句はありません。
でも味噌汁だけはシジミが小さすぎたのと出汁があまり美味しくなかったのが気になりましたが。
肉自体の旨さを堪能出来るレベルまではいかなかったので、次回は黒豚やイベリコ豚にもチャレンジしてみたいです。
また落ち着いた照明の店内は雰囲気がよく、サービスも気が効いてました。何より全面禁煙なのが素晴らしいですね。

posted by ゲンマイ at 21:57| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2222年12月12日

口コミグルメサイトを活用しよう

何か美味しいものを食べに行こうと思った時、デートのために美味しい店を探そうと思った時、昔はよくぐるなびやホットペッパー(現フームー)を利用したものです。
旅行に行った時は、旅行先のレストランなんて当然知らないわけで、当然るるぶやマップルに載っているお店に行ってました。

その結果、、、
かなりの確立でハズレを引いたものですもうやだ〜(悲しい顔)

それもそのはず、旅行雑誌や週刊誌などに掲載されるお店は、店側がお金を出して広告として載せている場合も多く、「美味しいかどうか」という最も大事なことはわかるわけがないんですよね。。。

ここ何年かでザガットサーベイやミシュランなどのグルメ本が出てきたことにより、ようやく美味しい店がどこなのかを知ることが出来るようになったことは有難いことですわーい(嬉しい顔)

今やラーメン王や芸能人などが出しているグルメ本なども合わせると氾濫状態ですけどねたらーっ(汗)

私も一時期は色々とグルメ本を買っていましたが、お金がもったいないのと買うときりがないのとで、最近は立ち読みでざっとチェックして、行きたい店があったら店名を覚えておくくらいです。

私がよく参考にしているのは「食べログ」というサイトです。
ただ、少なからずサクラが存在していることや、サイトの改悪により有料会員でないとランキング別に表示出来ないなど、非常に使えないサイトとなってしまったのは残念です。私もたまに書き込みをしていましたが、有料化に伴い、口コミに投稿する気が失せてしまいました。。。
お世話になっている変わりに善意で投稿していたんですけどね。。。

ただ、訪問候補の店に対して、食べログの評価を参考にするといった使い方はまだ出来ますので、何も情報がないよりマシと言ったところでしょうかね。
posted by ゲンマイ at 17:29| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

