2010年08月22日

ラ・ポルタ【鎌倉】

閑静な住宅街に佇むカジュアルイタリアンです。
食べログの評判を見て土曜のランチに訪問してきました。

肩肘張らないアットホームな雰囲気ながらも、良質な素材を使った料理は本格的で美味しかったです。
ただ、料理は全体的に塩気が強いので、ビール、ワイン等アルコールを飲みたくなる味付けです。
頼んだコースは前菜、パスタ、主菜、デザート、ドリンクの構成でしたが、料理は全体的にボリューム感もありますし、コストパフォーマンスの良さも人気の秘訣だと思いました。

ただ、カボチャスープの裏ごしが不十分だったり、地野菜のサラダに虫食いの跡があったりと(素材の良さでもありますが)繊細さを欠く部分もありましたが、高級レストランではなくあくまでもビストロなので、個人的には全然オッケーです。

CA3A0514.JPG
↑地野菜のサラダ
甘みのあるトマトとハーブの香りが印象的でした。

CA3A0515.JPG
↑えぼ鯛のポアレ
魚も美味しかったですが、柔らかいイカも美味しいです。



関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅北鎌倉駅






posted by ゲンマイ at 21:54| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。