2010年08月01日

牛たん炭焼き 利久 西口本店【仙台駅】

美味しいけど牛タンはオーストラリア産ですから!
老舗の人気店、利久で牛タン定食を食べました。
仙台牛タンの特徴とも言える厚みある牛タンは、サクッと噛み切れる歯触りが良かったですね。
適度な塩加減の味付けもちょうどよく、万人受けする味だと思います。牛タン、ご飯共にボリュームがありますし、牛テールスープも美味しいです。
これで1,200円ですから人気があるのも頷けます。
ただ、炭火焼きならではの香りがあまりなく、以前、テイクアウトの牛タンを自分達で炭火焼きにして食べた方が断然美味しかったです。

私は以前、仙台牛タンは地元の牛を使っているものと思っていましたが、今やほとんどの店がオーストラリア産なんですよね。
こちらも普通の定食はオーストラリア産、ワンランク上の極と呼ぶ牛タンはアメリカ産だそうです。
牛タン刺しになると国産も使っているようですが。

じゃあ別に仙台で食べる必要はないじゃん、と思いつつも、そこは食べるのがお約束(笑)



posted by ゲンマイ at 22:59| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。