2010年06月28日

さき亭 【新宿伊勢丹店】

こちらのお店はチェーンのとんかつ屋、和幸の高級店なんですね。それにしても伊勢丹のレストラン街はいつの間にか高価な飲食店ばかりになってしまったのでしょうか(笑)でもその中にあってはこちらの店は手頃な価格になるんでしょうね。

CA3A0480.JPG
ロースとハーブ豚が両方食べられる定食を食べてみましたが、結果してかなりの満足感を得られました。
ロース、ハーブ豚(ヒレ)ともに肉質はとても柔らかく、サクサクと軽い食感の衣も美味しかったです。
小鉢が3つにライス、キャベツ(おかわり可)、シジミの味噌汁(赤出汁)、お新香が付いて2,000円なら何も文句はありません。
でも味噌汁だけはシジミが小さすぎたのと出汁があまり美味しくなかったのが気になりましたが。
肉自体の旨さを堪能出来るレベルまではいかなかったので、次回は黒豚やイベリコ豚にもチャレンジしてみたいです。
また落ち着いた照明の店内は雰囲気がよく、サービスも気が効いてました。何より全面禁煙なのが素晴らしいですね。

posted by ゲンマイ at 21:57| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。