2010年06月28日

アンリ・ルルー 【新宿伊勢丹内】

高級キャラメルで有名なこちらのお店。
CBS(セーベーエス)と呼ばれる塩入りバターキャラメルは、塩はゲラント塩、バターはブルターニュの加塩バターを使うというこだわりで、
どうりて高いわけです。。
普通のキャラメルも美味しいのですが、私はタルトCBSがお気に入りです。タルトのサクッとした食感は勿論のこと、キャラメルの奥深い甘さ、塩気を引き立たせてくれます。手土産としてもよく利用しています。
また、忘れてはいけないのが、ガトーのレベルの高さです。
アンリ・ルルーはショコラティエでもあるので、ショコラやキャラメルを使ったガトーもかなり美味しいです。
IMG_1008.JPG

ガトーCBSなどはキャラメル風味のムース・クリームがちょっと重たい感じがするので、個人的には、シューアラクレームやエクレールが好きです。
IMG_1006.JPG


posted by ゲンマイ at 21:28| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

