2010年05月16日

クチーナ ハセガワ 【那須】

畑の中に佇む一軒家レストランです。
テーブルが4卓とキャパは決して広くないですが、暖炉があったり、席の間隔は広かったり、木の温もりが感じられる落ち着くお店でした。

ディナーは予約が必要なようなので、前日に予約を入れてディナーを食べてきました。

この日は1種類のコースのみで確か6,500円程度だったかと思います。コースの構成は、前菜→サラダ→パスタ×二種類→メイン→デザート→ドリンクとなってました。
メニューがどこにも書いてないので、全部で何品なのか、何が出てくるのかわからず少し戸惑いました。食材の仕入れもあるので事前に用意するのは難しいのかもしれませんね。
料理は、地元の野菜、山菜などを活かした優しい味わいのイタリアンでなかなか美味しかったです。
印象に残った料理は次のとおりです。

IMG_1069.JPG
サラダ
・山菜、ミニトマト、サラミ、チーズも入った、オリーブオイルでシンプルに味付けしたボリューム感のある一品です。無農薬野菜は瑞々しくて食感も良かったです。しっかりした味で旨味があるサラミがいいアクセントになってますね。あと、あまたにチーズ工房のモツァレラとフレッシュチーズも使ってますが、フレッシュチーズが特に美味しかったです。

IMG_1070.JPG
カルボナーラ
味付けはもう少しチーズの風味を効かせてコクがある方が好きですが、自家製のパンチェッタがとても美味でした。

メイン
牛ハラミ?のグリルは旨味全開で大満足でした。中心がややレアな火加減が丁度よく、肉自体の旨味を一層引き出してました。付け合わせの椎茸もとてもジューシーで美味しかったですね。

IMG_1072.JPG
デザート
プリン、紅茶のアイス、日向夏、イチゴの盛り合わせです。プリンと紅茶のアイスがかなり美味しかったです。特にプリンは、滑らかな舌触りの中にも卵の風味をしっかり感じますし、甘過ぎないカラメルソースとの組み合わせが素晴らしいです。

コーヒー
イタリアのエスプレッソメーカーを使って淹れたコーヒーはとてもバランスが良く、たっぷりのミルクも付いてくるのでカフェオレにするとまた格別でした。


posted by ゲンマイ at 18:11| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。