2010年05月16日

南インド料理 DEVI DHABA

駅からすぐのこちらのビル二階には、デヴィコーナーの系列店が三店舗も入ってるんですね。その中で唯一、南インド料理をメインにしたお店ということで訪問してみました。
店内はそれほど広くなく、バーを改装したような雰囲気です。
席について食器を何気なく見るとIKEAの文字が(笑)壁に掛かったインテリアもIKEAで見かけたものがあったりと、何だかインドっぽくないです。

カウンター席もあるのでお一人様も気軽に入れそうです。
大好きなムルグラジージなど、デヴィコーナー本店のメニューも各種ありましたが、ぐっと我慢してこの店ならではの料理を中心にいただきました。

IMG_1048.JPG
・1,900円のセット
カレーは三種付きますが、ベジタブルカレーが特に美味しかったです。ジャガイモの量が多いのでさながらジャガイモカレーと言った感じですが、適度なスパイシーさと旨味を感じさせる味付けは本店譲りだと思いました。サンバルは酸味とスパイスが効いたサラッとしたスープカレーで、典型的な南インド系でした。

CA3A0476.JPG
・マサラドーサ
来たときにはその大きさにひるみましたが、これがなかなか美味しかったです。ドーサとはクレープ状の生地の事で、米と豆をすり潰して発酵させたものをクレープのように焼いたものです。ただクレープほど柔らかいわけではなく、適度にサクッとした食感があります。また、若干の酸味と香ばしさがあり、生地だけ食べてもなかなかでした。中身によって名前が変わりますが、マサラとはジャガイモのドライカレーのことです。これがドーサの端から端まで詰まってればとんでもないボリュームになりますが、実際は真ん中辺りしかマサラがないので、値段からすると、もう少しマサラを多目にしてもらわないと割が合わない感じです(笑)


posted by ゲンマイ at 17:06| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。