2010年05月16日

ブノワ 【青山】

アラン・デュカス氏のプロデュースしたこちらのお店。
ビストロなので、かなりカジュアルな雰囲気の中フレンチを楽しめます。
土曜のランチに2名で訪問し、前菜2品+メイン+デザート+ドリンクのプリフィクスコース(\4,500)をいただきました。
デザートは結構美味しかったのですが、前菜とメインは特に美味しいと感じられる料理はなく、少し残念でした。
ボリューム感があるのはいいと思いますが、付け合わせのサラダの塩気が強かったり、メインの肉に少し火が入りすぎていたりと、全体的にちょっと大味な印象を受けました。
ビストロレベルと言えばそれまでなのでしょうが、ミシュランで一つ星を取っていることもあり、もう少し繊細さのある料理を期待してました。席数も結構多い上に、お客さんも満員だったので、仕方のないことなのかもしれませんね。
コストパフォーマスを考えると、手頃(\2,000)な本日のコース(メイン+デザート+ドリンク)で十分なのかもしれません。料理は選択出来ませんけど。

IMG_1105.JPG
・チョコレートとキャラメルのブノワ風 牛乳のアイスクリーム
滑らかなチョコレートと濃厚な牛乳アイス共に美味しかったです。




posted by ゲンマイ at 16:17| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。