2010年04月22日

bills(ビルズ) 【七里ヶ浜】

オーストラリア・シドニーの人気レストラン「bills」が、2008年3月に日本初出店したのが、ここ鎌倉・七里ガ浜のお店です。レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどセレブ御用達のレストランとしても知られてますね。

名物の、度々メディアでも取り上げられるパンケーキと、ニューヨークタイムズが世界一と称したスクランブエッグを食べてみました。
週末の開店時間を狙って行ったので、待ち時間もほとんどなく入店出来ました。
IMG_1041.JPG
何と言っても大きな窓から海が見渡せるロケーションがすばらしいですね。当然のことながら、テラス席の方が眺めが良いですが、この日は冷たい風が強く吹いていて、店内席で正解でした。

IMG_1038.JPG
◇リコッタパンケーキ、ハニーコームバター、フレッシュバナナ
フワッとした食感のパンケーキは確かに面白いですね。
リコッタチーズは味が控えめすぎて目立たず、パンケーキの味自体も至って普通なので、これで1,400円は正直高すぎです。。
はちみつ入りのバターは甘さが強いですが、メープルシロップ代わりにパンケーキには合いますね。

IMG_1040.JPG
◇オーガニックスクランブルエッグ、トースト
生クリームの入ったスクランブルエッグはフワッとした仕上がりですが、こちらも味は至って普通。いくら素材にこだわってたとしてもわかる由もないですね。そもそもパンケーキもスクランブルエッグも素材や調理法で劇的に味が変わるはずはなく、そのことを再認識出来たのが一番の収穫でした(笑)
トッピングに追加注文したガーリックマッシュルームはしっかりした味付けで美味しかったですけどね。

他には、調味料の岩塩と胡椒、コーヒーも美味しかったです。
ただ、フレッシュジュースは量が少なく、割高感を際立って感じました。

ロケーションはいいものの、混雑とコストパフォーマンスを考えると残念ながら再訪は考え難いですね。。









posted by ゲンマイ at 10:12| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。