2010年04月19日

牛かつ おか田 【新橋】

新橋駅の目の前にあるオヤジサラリーマンの聖地ともいうべき、ニュー新橋ビルの地下一階にあるお店です。

決して綺麗とは言えない店ですが、珍しい超レア牛カツをいただくことが出来ます。生肉が苦手な方にはおすすめしません。
お得なランチメニューは次のとおり
@牛ロースソースかつ丼(ライス、味噌汁付) 1,100円
A特盛牛ロースソースかつ丼(ライス・かつ1.5倍、味噌汁) 1,500円
B牛ロースランチかつセット(ライス、味噌汁付) 1,200円
C牛ロースおろしかつセット(ライス、味噌汁付) 1,200円
D牛フィレかつセット(ライス、味噌汁、おろしだれ付) 2,000円

オーダーは番号で頼みましょう。
この日は最も高いDにしました。
CA3A0473.JPG
なんと言っても柔らかく超レアなヒレ肉が特徴です。
ただ、肉自体の味がほとんど感じられないのが残念ですね。
かつは、オリジナルのごまソース、山葵醤油、おろしだれと食べ方のバリエーションを楽しむことが出来るのが嬉しいところです。
どろっとしたごまソース自体はなかなか美味しいのですが、かつとあわせると肉の味が負けてしまいますので、個人的には山葵醤油がおすすめですね。
衣はパン粉の風味が結構感じられるうえ、それ自体に味が付いているようでした。もう少しサクッとしているといいと思うのですが、適度な厚みがあるので、食感はなかなかですね。

雑多で清潔感とは縁がない店内ですが、何とも言えないノスタルジックな雰囲気が出ていて、不思議な魅力がありますね。ディープな新橋ワールドに浸りたいなら一度ご訪問を。





posted by ゲンマイ at 22:44| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

