2010年04月15日

茶そば いな垣 【駒ヶ根】

基本はお蕎麦屋のようですが、皆さんのソースカツ丼に対する評価が割と良かったので食べてきました。

IMG_1035.JPG
ヒレ(三切れ)★★★☆
ヒレは二切れか三切れか選べますが、二切れじゃ物足りないので三切れをお勧めします。一切れがやや小ぶりですが、一口大にカットされていて柔らかく食べ易いです。難をあげるとすれば、衣の存在感が弱く、ソースをまとったことによりサクサク感がほとんど感じられない点でしょうか。個人的にはソースの濃さ、風味も少し物足りなかったです。テーブルにあるソースもサラッとしたタイプなので、かけたら余計に水っぽくなってしまいました。店では駒ヶ根ブランドのソースカツ丼用ソースが売ってましたが、それなのかもしれませんね。

IMG_1034.JPG
ロース★★★
肉質が柔らかいのは好感がもてましたが、脂身がほとんどなく、ロース特有の旨味に欠けていたのが残念です。衣やソースの印象はヒレと同様でした。

お店はテーブル席と座敷があり、店内のあちらこちらに水槽が置いてありました。
子供用の玩具や椅子もあり、サービス面での気遣いを感じました。
接客も悪くないですし、店内が全面禁煙なのも素晴らしいですね。
また、駐車場は道路を挟んだ場所にもあり、結構台数が停められるのがありがたいです。

IMG_1036.JPG
駒ヶ根は街をあげてソースカツ丼を盛り上げてるので、こんな地図もありました。今まで訪問した店は、肉質にこだわっているところはなかったので、味付けだけでなく、肉のレベルにもこだわる店が出てくると面白いと思うんですけどね。


posted by ゲンマイ at 22:02| ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。