2010年03月07日

デザートサーカス【@新宿伊勢丹】

新宿伊勢丹地下一階にあるモーテン・ヘイバーグ氏のお店です。デンマーク王室御用達のチョコレートバーガーで有名ですが、ケーキも美味しいです。

CA3A0448001.JPG
チョコレートバーガー
・一個260円以上もする価格がネックですが、一度は食べる価値があると思います。マカロンに近いお菓子ですが、バンズに該当する生地の食感が面白く、外側はサクッと中はもっちりとしています。
中のクリームも風味がしっかりと出ていて完成度の高い一品だと思いました。
何種類か食べましたが、滑らかで上品な口どけのガナッシュがすばらしい、ダークチョコレートが一番気に入りました。
ただ、他の味も外れはなかったので、後は好みで選びましょう。

ケーキ
・チョコレートバーガーの人気に存在感を無くしてますが、ケーキも完成度が高いです。特にチョコレートを使ったケーキがお薦めで、バーガーを二個買うなら、その分でケーキを食べた方が満足感が得られると思います。
CA3A0445.JPG


posted by ゲンマイ at 17:39| ゲンマイのおすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

