2010年02月27日

デヴィコーナー

品川駅から少し歩きますが、美味しいインドカレーまで食べられると思えば足を運ぶ価値はあると思います。
駅の近くにも系列店がありますので、時間がなければそちらへ。

食べたものの感想は↓(お薦め料理は★マーク)

★ムルグマッカランパラグ 
ほうれん草、トマト、バターを使ったタンドリーチキン入りのカレーですが、かなりお薦めです。
バターチキンカレーは大好きなので、あちこちで食べてますが、ここは
トップクラスだと思います。
旨みがルーに凝縮されており、適度なとろみもナンとの相性が抜群。
チキンも柔らかくてとても美味しいです。

★ムルグ ラジージ 
旨味を凄く感じるカレーで文句なしにおすすめです。
バターチキンのようなマイルドなカレーなので辛さはほとんどなく、
柔らかいチキンがごろごろと入ってます。
とろみがあるのでナンによく合います。
150x150_square_2335100.jpg

★サグパニール
定番のほうれん草のカレーですが、こちらもとろみのあるルーに旨みが凝縮されいてすばらしいです。カッテージチーズのような大きめチーズがゴロッと入っていますが、チーズはクセがなくて食感のアクセントになってます。

・チキンジャルフィレジ
普通の辛口カレーとは少し異なった個性的なカレーです。
辛さの中にも酸味が効いている上、具の玉ねぎとピーマンが
これでもかと入っています。玉ねぎとピーマンのシャキシャキした
食感がかなり印象的で、さながらカレー炒めと言った感じです。
具が多くルーが少ないのでナンではなくてライスと合わせましょう。
150x150_square_2335097.jpg

・ゴアフィッシュカレー
カジキが入ったマイルドなカレーですが、カジキが硬くてパサついていたのがあまり好みではありませんでした。パクチーが入っており、生姜やクミンの風味を比較的強く感じました。

★ナン
とろみがあるカレーが多いので、ナンとの相性は抜群です。生地は薄めなので、それ自体のモッチリ感はさほど無いですが、外側のパリパリ感と風味がいいです。
150x150_square_1792188.jpg

サモサ
・ジャガイモをメインに具沢山なので、一個でも大きくて食べ応えがあります。希望すると付けてもらえるミントソースが意外に好相性です。
CA3A0454.JPG

★ラッシー
よくありがちな水っぽいラッシーではなく、正統派のラッシーなので
食後にぴったり。

ただ、店内が分煙になっていない上、席の間が狭いため、隣でタバコを吸われた時は最悪です。。


posted by ゲンマイ at 16:10| ゲンマイの超おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。