2010年01月11日

政寿司(キロロ店)

小樽に本店を構える老舗、政寿司の支店です。支店とは言えど本店並みに旨い寿司を堪能出来るのでスキーの合間にランチで食べに行くのもおすすめです。
ホテルピアノ裏手のレストラン街(キロロタウン)にあるのですが、マウンテンホテル正面玄関から随時無料シャトルバスが出ているので食べて帰ってくることも可能です。その場合はホテルピアノの外側を左手から回りこむように裏に行くと近道です。行くのがちょっと面倒ですが昼間はかなり穴場です。
握りのコースは三千円以上からといった感じですが、ちらしならもう少し手軽な値段で食べられます。
訪問はスキーシーズンのみですが、イカ、海水ウニ、ホッキ、ホタテ、イクラなどは外せないところです。ネタもその日の朝に本店から持ってくるそうで、鮮度もなかなかです。運がよければ鮭児などのレアなネタにも出会えます。
握りの技術もしっかりしており、口の中ではらりとほどけるシャリは絶妙でした。

おたる政寿司 キロロ店 (寿司 / 赤井川村郊外キロロリゾート)
★★★★ 4.0


posted by ゲンマイ at 14:28 | TrackBack(0) | ゲンマイの訪問レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137992075

この記事へのトラックバック
×

